タバコが嫌い

どうもタバコが苦手です。

最近は、社会的にも愛煙家は追い立てられ、吸う場所が限定され、気の毒には思う一方で、まだ、吸わない人への配慮が足りない気もします。

私などは、タバコの臭いが、外で吸っていても分かります。

お店でも完全に仕切られてないと、禁煙の意味がないと思います。

タバコは一種の麻薬と言っては言いすぎかもしれませんが、強烈な常習性があり、健康に有害です。

吸殻もよく見かけ、美観、衛生上も問題です。

こうしたことを完全にクリアしたうえでの、喫煙者の人との共生は仕方がありません。

しかし、面倒くさいですから、この際、喫煙者の人もタバコを止められたらいかがでしょうか。

そのほうが、健康、経済的にもよいと思うのですが、やはり、やめられないのでしょうね。